〜食の大切さ〜



異国住む私達


故郷の味を安全且つ
バランス良く
摂取したいですよねビックリマーク



私達身体は
役60兆億個の細胞から
できています。



その細胞を作っているのが
私達が口にしている
食べ物であり、食事です。



健康な身体であれば

胃や腸は5日周期

心臓は22日周期

肌は28日周期

筋肉肝臓は60日周期

骨は90日周期

赤血球は120日周期



で細胞分裂が行われ
古い細胞が新しい細胞へ
入れ替わっていくと言われています。



1週間前に食べたものが
私達の体で栄養となり
何日か後には
お肌や血液、筋肉の材料にもなる…




自分の身体は自分で作れる




ということなのです!!




健康な身体は






からですねナイフとフォーク