昨日、親友とお出かけをしました。

彼女と会うのが、私は一番楽しい。
何でも話せる友達です。きっとそれは、彼女がとてもオープンだから。
彼女には、「あなたにこんなことを言われてショックだった。」と、他の人には言えない話もできる。

しかも、それだけで終わらずに、「なぜそう感じたか」を考えて、そこで気づいたこともシェアできる。
時には彼女のほうから「それはこ
ういうことやと思うで」とアドバイスがきたり。

だから、「こんなことを言われてイヤだった」っていう被害者意識じゃなく、「お陰でこんなことに気付けた」って感謝になる。
“イライラ” “モヤモヤ” じゃなく、“ほっこり幸せ” な気持ちでいられる。


そんなことが言い合える友達は貴重だ。
本当に彼女と出会えてよかったと思う。