誕生花・・・。 | 横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ
『studio thREe』

こんにちは!

 

わたなべですグー

 

 

昨日は世間で大盛り上がりの1日でしたね!

新元号が発表されて、平成の時代も残り1ヶ月を切りました。

あちこちでセールをしていたり、記念品を出していたり、元号が変わるときってこんな感じなんだ〜と初体験の出来事です。

 

まさか、平成の名曲である、SMAPの『世界に一つだけの花』が出て来るとは・・!

 

 

そこで今日のブログは花に交えてお話でもしましょう。

 

皆さんは『誕生花』ってご存知でしょうか?

閏年も含む、366日全てに誕生日の花と呼ばれるものがあるらしいんです。

もちろん、全てに花言葉があります。

 

実は先日、お母さんが本屋さんで誕生花のポストカードを見つけ、買ってきました。

家族全員のカードを買って来たのですが、その花言葉がまた面白くて、何とも言えない程あてはまってました(笑)

 

 

とっちゃん

 

お母さん

 

お兄ちゃん

 

わたし

 

 

 

ネットで探してみたらいろんなのがあったので、気になられた方は是非調べてみてくださ〜いわーい

 

 

 

さてさて。

 

今週の横浜店はこれにておしまい。zzz

 

 

休み明けにまたお会いしましょう!

 

 

Byeハート スマイル

 

 

・・・・横浜店・・・・


神奈川県横浜市鶴見区佃野町31-17パシオフクシマ2F


TEL: 045-572-2978(横浜店)

1st@studio3.co.jp

 

定休日:毎週水曜/木曜