絵がない本の読み聞かせ・・・。 | 横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ
『studio thREe』

こんにちはいっしっしルンルン

 

 

 

 

もうすぐバレンタインデイチョコレート

チョコレートお待ちしてます。

てるやですめがね

 

 

さて今日は昨日読んだ本についてです。

今回は絵本じゃありませんよ〜sei☆

 

本を読むのが苦手な私。

そんな私を虜にしたのが、

 

作家 岡田・淳さんです!!

 

 

小学生向けの児童書を書いている作家さんです

なんとこの方(もうおじいちゃんです)

昔図工の先生をしていたそうで、

たまに出てくる挿絵がこれまた良い!!

 

 

この方の作品はほとんど持っていると思います。

現実からファンタジーの世界に入り込む描写が

たまらなくワクワクするのです。

 

 

今でも

この扉の向こうは、、、

この丘を登ると、、、

この隙間にはこんなものが、、、なんて、、、ちらり

この世界とは別のどこかにつながっているのではないかと

想像を膨らませるのが大好きです白ねこ 得意げルンルン

 

 

岡田  入門はまず、

「こそあどの森」

をお勧めします。

 

こそあどの森には不思議なことがいっぱい!!

主人公スキッパーは森の仲間と森の不思議を

たくさん体験するのです。

愛らしい登場人物たちと、森の魅力に

子供達は自然と引き込まれていくと思いますよ

 

 

毎日ちょっとずつ読み聞かせるのも良いかも笑う

 

 

 

 

 

 

ではまたいっしっしルンルン

 

 

 

 

・・・・横浜店・・・・


神奈川県横浜市鶴見区佃野町31-17パシオフクシマ2F


TEL: 045-572-2978(横浜店)

1st@studio3.co.jp

 

定休日:毎週水曜/木曜