年賀状の仕掛け 答え・・・。 | 横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ
『studio thREe』

 

Good morning!

studio thREeのkosekiです きらきら

 

新年を迎えてからもう6日・・・

New year モードも薄れつつありますね。

今年は正月らしい事は全然出来てないです。

それにしても今日は寒い寒い風

 

さてさて・・・・。

 

2019年度のスタジオの年賀状ですが・・・

 

この年賀状・・・

ちょっとした、仕掛けがありましたにこ

 

皆さん、分かりましたかね〜〜〜笑う

 

実は、何かが隠れていました。

それはなんでしょ〜か。

 

・・・という問題でしたが。

 

どうでしょう??

見つけられました??

 

Blogで出したヒントの「S」と「GOAL」は見つけられましたか!?

 

「S(スタート)」から「GOAL」まで「しりとり」で繋がります!

 

では、ついに!!答えです。

しりとりで通った道を繋げてみましょう!

 

「スタート」

「トケイ」

「イス」

「スカート」

「トランプ」

「プレゼント」

「トビラ」

「ラブ」

「ブドウ」

「ウマ」

「マイク」

「クマ」

「マリ」

「リンゴ」

「ゴール」

 

・・・それを繋げてみると

 

「3」が現れました!!!!!

 

 

答えは「3」でした〜〜!

 

どうでしょう?

正解にたどり着きましたか??

ヒント1でたどり着いた方はスゴいです!!!

 

 

私、東大ナゾトレ大好きなので、今年はこんな感じにしてみました笑う

 

小学生の姪っ子に見せたら、「扉」と「鞠」が難しかったようです。

 「扉」じゃなくて「ドア」になってしまって・・・。

あと、「馬」じゃなくて「牛」になってしまったり。

 

皆さんはどうですかね??

 

 

それでは今日も一日元気に頑張りましょう〜〜゜∀゜

Have a good day!