うどん・・・。 | 横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ
『studio thREe』

こんにちは!

 

スタジオスリー横浜店まなべですキリン

 

 

今回も夏休みなつやすみ。の思い出、第4章。

(もうおなかいっぱいでしょうがお付き合い下さい笑

うどん編です!

ただただ、今回食べたうどんをご紹介・・・。

 

まずは・・・。

 

「がもう」

ここは、私の中でトップ3に入るお店です。

香川に帰る度に行こうとしてますが、休みだったり売り切れだったりで何年か振りに行きました。

香川うどんランキングでも上位に入るお店なので常に行列です。

昼前にはうどんがなくなるので早めに行く事をオススメします。

いりこの汁が美味しいです。おあげが有名です。

うどん地蔵・・・。

 

「宮川製麺所」

初めて行きました。お汁が独特ですね。

製麺所なのでセルフですけど、おばちゃんが親切に食べ方まで教えてくれますよ。

 

「須崎食料品店」

ここも初めて。

食料品店という名の通り食料品店の隣でうどん屋やってます。

ここはかけではなく出汁醤油。こしが売りとのことなので冷たいのにしました。

おいしいけど、うちから遠いのでなかなか行けないでしょう。

美味しいのポーズ(笑)。

 

「山越」

釜玉うどんで有名なお店。

ここも行列覚悟で行くお店。早めに行きましょう。

私は釜揚げうどん=柔らかいうどんという固定概念があり(何故でしょう?)、ここでもかけを食べてました。

でもそんなに美味しいって言うならと食べたところ、まあ美味しい!

卵と出汁醤油のハーモニー。おすすめです!

 

「はゆか」

ここは薬味の青唐ちりめんが食べたくて行きます。

なのに今回は「ありません」とのこと!なぜ!?

無いと普通のうどんです。普通に美味しいですよ。

 

「空海房」

ここも初めて。

高松空港近くのお店。海に行く途中で寄りました。

空港で食べるくらいなら、ここで食べてから帰りたいですね。

 

帰るたびに行きたいお店だけど、今回行けなかったところもご紹介。

 

「谷川米穀店」

ここも行列です。

汁なしです。出汁醤油をかけていただきます。

生玉子も入れた方がおいしいです。

そして大好き青唐辛子!ただし、入れすぎ注意の激辛です。

私は入れすぎます(笑)。

ただここも遠くてなかなか行けないんです~。

 

「長田in香の香」

ここも行列です。

釜揚げうどんで有名。

徳利に入ってくる出汁が特徴。美味しいですよ。

一回目に違う「長田うどん」に行ってしまったことがあります。

お家騒動で分裂したそう・・・。

食べ比べてみるのも楽しいかも。

 

娘は初めての讃岐うどん。

「ちゅるちゅるおいしい」とバクバク食べてました!

 

まだまだ行ってない行きたいお店はいっぱいあるんですが、ありすぎて大変(笑)。

おそるべしうどん県・・・。

 

 

 

 

 

・・・・横浜店・・・・


神奈川県横浜市鶴見区佃野町31-17パシオフクシマ2F


TEL: 045-572-2978(横浜店)

1st@studio3.co.jp

 

定休日:毎週水曜/木曜

営業時間:10:00~18:00