大人に勧めたい絵本もある・・・。 | 横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ
『studio thREe』

こんにちはいっしっしルンルン

 

 

 

梅雨が開けたそうで、

すっかり夏の空になりましてたいよう。

暑い夏はどうしても

スイカばっかり食べてお腹を壊しますすいか

てるやですめがね

 

 

 

 

お誕生日や何かのお祝いの時に、

絵本をプレゼントすることがあります絵本白ねこ 得意げ

 

 

そんな時によく手に取るのは

「ヨシタケ シンスケ」さんの絵本りんご

 

 

有名なのは

「りんごかもしれない」

「ふまんがあります」

などなど、、、

 

 

中でも1番好きなものを紹介します。

 

 

ある日亡くなってしまったおじいちゃんの

ノートを見つけた少年

そこには亡くなったあと

どうしようかな?

こんなことが起きるんじゃないか?

こうなったらいいな!

 

など、おじいちゃんの想像がたくさんおじいちゃん

 

そのノートを見た少年は何を思うのでしょうか?

そしてなぜおじいちゃんはそんなことを

ノートに書き留めていたのでしょうか?

 

というお話です。

 

 

 

 

子どもが読むのと、大人が読むのと、

読んだ後の感想が全然違うと思います。

 

 

こんな面白くて素敵な、

おじいちゃんにはなれないのでおじいちゃん

おばあちゃんになりたいですかめいえ~い

 

 

 

 

 

 

ではまたいっしっしルンルン

 

 

 

・・・・横浜店・・・・


神奈川県横浜市鶴見区佃野町31-17パシオフクシマ2F


TEL: 045-572-2978(横浜店)

1st@studio3.co.jp

 

定休日:毎週水曜/木曜

営業時間:10:00~18:00