あつさのせい?・・・。 | 横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ
『studio thREe』

こんにちはいっしっしルンルン

 

 

 

あやりさんに朝挨拶をすると、パピコを片手に

「おはようございますたいよう。

一緒に来た様子のこんのさんは、

「パピコ半分くれる?って言ったら断られたううやじるし

、、、朝から何やってんすか笑

 

私もよく朝からアイスを食べてしまいますアイスアイスアイス

あつさのせいですアイスアイス

てるやですめがね

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの青空で、とても暖かかったですね〜

こんな暑い日には思い出す絵本があります。

 

 

 

今日の一冊は

あつさのせい」スズキ コージ作・絵

 

 

 

面白いシュールな絵ですよね笑

スズキコージさんの絵本は少しだけ不気味さもあって、

でもものすごく面白くて、

なぜだかとっても引き込まれてしまうんです。

 

 

帽子を忘れてしまう馬のはいどうさんうま

帽子を拾い、カゴを忘れてしまう狐のとりうちくんきつね

そのカゴを拾い、、、

と、ぐるぐる持ち主が変わっていきます。

 

言葉遣いや表現がとにかく面白いスズキコージさん。

すべては夏が暑いのがいけないのです。

 

 

是非図書館で探してみてください絵本きんぎょがにげた

 

 

 

この本を読んだらきっとあなたは

キャラメルが食べたくなりますよキャラメルキャラメルキャラメル

 

 

 

キャラメルを買って帰ろうかなキャラメルキャラメル

 

 

 

 

 

 

ではまたいっしっしルンルン

 

 

 

 

 

・・・・横浜店・・・・


神奈川県横浜市鶴見区佃野町31-17パシオフクシマ2F


TEL: 045-572-2978(横浜店)

1st@studio3.co.jp

 

定休日:毎週水曜/木曜

営業時間:10:00~18:00