一升餅・・・。 | 横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ
『studio thREe』

お疲れ様です!

TAKEDAですねずみほし

 

 

みなさん、一升餅って知っていますか?

 

 

一歳のお誕生日に

一升餅の一升(いっしょう)と、

お子様のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛け

  • 一生食べ物に困らないように
  • これからの一生が健やかになるように

との願いを込めて、

一升のお餅を背負ったり、踏んだりするお祝い方法ですsao☆

 

呼び名ややり方は地域によって異なるみたいですが

とにかく、歩こうが泣こうが赤ちゃんの可愛い反応や姿を楽しむ祝い方ですはあと

 

 

 

よしっ!!

じゃあ、たける1歳になったしやってみるかーびっくり

 

 

 

ででーん!!

 

おぉぉ!!!!

転びそうっっ!!

むしろ、転んで泣いた顔が見たい!!

 

 

あ、あれ?

どこ行くの〜汗

 

余裕なハイハイ。。。

す、すごい!

一升餅って、約2キロだよね?

 

 

君の将来が頼もしいはあと

母、にんまりんふふ

 

 

 

そして、選び取りもカードでやってみましたー!!

選び取りとは、子供の前に意味のある品物を置き、どれを取るかでその子の将来を占う占いです占い

 

ででーん!!

「お財布」選びましたーおこづかい

意味:大富豪に。お金に困らない。

 

よし!

そのカードは、母も安心ハート

またもや、母にんまりんふふ

 

 

 

 

むしろ、何をしても何を選んでも

母は君に にんまり だけどねっねずみはあと

 

 

 

 

家族だけで祝うのも良いけど

スリーのみんなにワイワイしながらお祝いしてもらうのも

大家族みたいで楽しかったな3音符

 

 

 

たけるも全力出し切ったみたいで、この後

寝てしまいました寝る

 

 

寝ちゃった・・・・寝た?・・・寝たよね??

ということはっ!!

 

 

 

寝相アートしよう!

 

 

 

あ。こんな時間。

お迎え行ってきまーす行く

急がねばっ自転車

 

 

寝相アートの話は、次回でsei

 

 

 

・・・・横浜店・・・・


神奈川県横浜市鶴見区佃野町31-17パシオフクシマ2F


TEL: 045-572-2978(横浜店)

1st@studio3.co.jp

 

定休日:毎週水曜/木曜

営業時間:10:00~18:00