今日は塾の日だったので朝から行ってきました。
ホント眠いんですよ、朝は。
そこでの出来事をちょこっと紹介。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は社会の授業がありまして。その先生は一時期大阪にいたこともあって、関西弁交じりなんです。
歴史の授業だったんですが、
先生(以下T):ベルサイユ宮殿は誰が造ったか。んじゃあ、ケート
ここで、僕はわからなかったので(答えルイ16世)
ケート(以下K):人間だしw
もちろん周りは失笑。僕は苦笑・・・。
ここまではよくあることです。その後の質問にぼけたA君はすごかった。
T:南北戦争のときのアメリカ大統領は誰かわかるか~?(リンカーン)
A:・・・・・
生徒:・・・・・
B君:ダウンタウンがバラエティ番組やってるやん。
A:あ~。○イ○イ○イ?
T:・・・・。
もちろん一同呆然w
それだけじゃなかった。
T:幸徳秋水が処刑された事件は?(大逆事件)
A:ロッキード事件。
一同:・・・・・。
奴は天然なのか。それとも・・・・。
なんだかんだで僕の塾は結構楽しいです。
受験生なのにこれでいいのか・・・・
まあいっか。
最後にひとつ問題。
フランクリン=ルーズベルト大統領が世界恐慌のときにやった政策。
(ニューディール政策)を彼はなんと答えたでしょうか?
以上ケータの戯言です。