5日目 | 元不登校生が公立中学に実習に行ってみるブログ

元不登校生が公立中学に実習に行ってみるブログ

公立中学校不登校経験者が、公立中学校に教育実習に行ってみる様子を書きます。

私は力で抑え込もうとする教員が嫌いだった。
自分自身が理論的に説明してもらわないと理解できないタイプだったから。
根拠はないけどこうすりゃいいんだよ、根性最高、みたいなのがすごく苦手。


生徒たちが本当に望んでいるわけではない授業をしなくてはいけない葛藤。


状況が読めない教師。


閉鎖的な場所。


やっぱり学校は苦手だ。


子どもたちは腐ってなんかない。
病んでなんかない。
なんでも生徒のせいにしないでほしい。


やっぱりここには、卒業式に出られなかった私がいる。