第3週 1日目 | 女子大生の皮をかぶったニート

第3週 1日目

美味しいと話題の
「赤丸ラスク」
いただきました~

女子大生の皮をかぶったニート-赤丸ラスク

最初は
「え? 普通じゃん。」
と思うんだけど
食べていくうちに
素朴なおいしさと
ちょっとパンを長めに焼いた、香ばしい感じが
やめられない とまらない~あせる

あと、あの形もいいです。
今風のオシャレなラスクではなく

おまえ、ラスクになる前は食パンだったな?

ってくらい、家庭的な感じ。
うましでしたにひひ



さてさて
今日からまた新しい一週間の始まり晴れ
やはり午前・午後と授業が入ってると
時間がたつのが早いわ~

3週目に入り
気が緩んでるのか、なんなのか
朝から忘れ物をして
学校と寮を行き来するはめに・・・ガーン

そうだね!
足の無駄遣いだね!

ただでさえ
ヒザ注意報発令中なんで
気をつけねば!
寮の警備員さんも不思議そうに見てたな。
恥ずかしや~

あ、そういえば
寮の警備員さんでひとり
元首相の安倍 晋三氏に激似の人がいる。
でもあまり、
そのことには触れちゃいけない空気があるので
誰にも言えない。
でも似てる!
でも言えない・・・

もどかしーーー!!!


さて、今日の授業はというと・・・

午前「児童学演習」

思っていたより人の数が多くてビックリ!!
F先生はやっぱり人気者~^^

本を読んでそれをグループで話し合い、発表する。と。
そんな感じで進んでいくらしいです。

発表とか苦手だけど・・・しょぼん
今日もみんな上手でビビッたし・・・しょぼん

でも、これを機に少しでも
対人恐怖症気味を克服できたら
いい・・・・・ね。

午後は「児童文化論」

今日まだ序章というかんじ。
「児童文化とはなにか」という
先生の熱いお話が繰り広げられていました。

江戸時代や大正時代の子どもが読んでいた本を紹介していただき
それはとっても興味深かった!

明日からはもっと具体的な内容に入るみたいだし
もっと面白くなりそう!
楽しみ^^