今回のお宿はこちらキラキラ
ジェットウィング アーユルヴェーダ パビリオン

アーユルヴェーダをしたくてこちらに音符
ガチでアーユルヴェーダをやる人は1週間以上もいるみたいだけど、私は向いてなさそうなので体験っていう意味で2日間でちょうどよかったラブ

時期が時期だけにアーユルヴェーダの有名な施設はどこも取れなくてどうしようかと思ったけど何とか取れた笑い泣き笑い泣き笑い泣きでもよく見たらアーユルヴェーダ付きのプランになってなくてbooking.comとホテルに色々問い合わせて何とか変更してもらえました笑い泣き笑い泣き笑い泣き目的が目的なだけにアーユルヴェーダなしじゃねえ、、、

14時過ぎに到着ホテル

まずウェルカムドリンクを頂くトロピカルカクテル

これ冷えてたら美味しいのに、、、と早速アーユルヴェーダ体験者らしからぬことを思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ランチはどう?と言われたのでとりあえず頂くことにナイフとフォーク

って言っても私さっきカレー食べたのよカレーカレーカレー


美味しい、こんな感じならいけるかもウインク
だけど、お腹いっぱいなので、この後メインらしいけどここでストップすることにニヒヒ

で、15時からドクターの診察!
この診察結果で治療が色々決まります星

私はせっかくだから、この施設にいるDr CTスキャンで有名なDr ディネッシュに診察を日本からお願いしていました星プラス$50笑い泣き

ミーハーなのでこの施設に来るなら受けといたほうがいいでしょとデレデレデレデレデレデレ

先生の部屋に入って挨拶すると、脈診とおでこに手を当てること5分ほどうさぎクッキー呼吸しててねと星

だんだん先生の手が重くて首を支えるのが大変になってきてまだかな〜と思っていた滝汗滝汗滝汗

5分後先生が白い紙に体の絵を描き、そこに文字を書き込み始めた!全身の様子を描いているみたい。待つこと5分、少し質問しますと言われ、先生とお話し星

人間ドッグでもほぼA、自分としても超元気だと思っている私は体の不調を言われても、う〜んニヤニヤ?って感じだけれど、自分の知らないところがあるんだろうなと新たな発見に至ったのでありますウインク


アーユルヴェーダでは3つの体質に分けられるらしいのですが、私はヴァータ(風)の様です流れ星
たしかにネットで説明を見ると当たっているような気も、、、

今日は治療はないようなのでプールサイドでのんびり浮き輪




少し遅めに夕飯を食べに行きましたナイフとフォーク

夕飯から体質に合わせた個別メニューらしいです星




いつも食べない健康食っていう感じニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
不安になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


虫が多いので蚊帳があります!!
ぐっすり眠れました〜zzzzzzzzz