スリランカに行くにあたり、アーユルヴェーダも数日したいし観光もしたいっていうことで、弾丸で行きたいところを回るには専用車を借りたほうが良いっていう結論になりましたニコニコ

もちろん安く行きたいけど、事故に遭うのは困るし、色々調べたところ口コミが良さそうだった、『イー・ツアーズ』さんにお願いすることにしました。


見積もりをお願いして、行きたいところ、やりたいことを伝えたらルートなど的確にアドバイスして頂けて、値段を抑えたいことも伝えたら、アーユルヴェーダを別でやったらどうかとか教えてくれて安心できましたニコニコ

結局、丸3日間、英語ドライバーでコイン36000円。
1日1万ぐらいを予定していたのでちょっとオーバーしたけど、結果的には超良かったと思うグッ

で、翌日朝8時にホテルにお迎えが来ました車
赤いホンダのきれいな車🚗ドライバーさんはアップグレードされていて日本語がしゃべれるドライバーさんでしたラブラッキーでしたチョキ

最初に向かうのはダンブッラ。世界遺産です音符
ダンブッラまで3時間の長旅、ひたすら寝るzzzzzzzzz

飛行機の中もほぼ寝て、ホテルに着いてからもすぐ寝て、どんだけ寝てるんだろう、眠り姫になったんじゃないかおすましペガサスふんわりリボンゆめみる宝石まじかるクラウン!!

って男友達に言ったら、「ジェットラグだろニヤニヤ」と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で眠ること3時間、ダンブッラに到着ニコニコ
下で入場券を買って、寺院に辿り着くのにひたすら登ります滝汗滝汗滝汗


とてもきれいな景色に出会えますハート

靴を脱いで、中に入ります!スリランカの寺院とかは基本肩や足を出していてはいけないので覆わないといけません。私はストールを持って行ったので肩を覆いました!






すごい数の仏像があります星

さーてその後はご飯ナイフとフォーク
ガイドさんオススメの場所で食べます。


みんなビュッフェを食べていたけれど、私は夜ご飯にホテルでビュッフェを食べようと思っていたのでアラカルトにしました。

カレーにするかすごい迷ったけど、チキンのスイートアンドサワーとかいうスリランカご飯にしました!超美味しかったハート

この後、ホテルに向かいます車車車