お久しぶりです。


渓流シーズンもすっかり盛期を迎えつつありますね。


ということで、今回は幻の台湾ヤマメを狙いに行きました。





台湾はインフラ整備が進んでいないのか、少し排水の臭いが気になりました(笑)

あと建物が全体的に劣化が進んでいて気になりました(笑)
日本と同じ高温多湿なので、劣化しやすいのでしょう。

とりあえずまずは腹ごしらえです。




夜市とかもね。



さて肝心の台湾ヤマメはと言いますと、まずはポイント探しです。


ほほぅ、淡水魚を狙うならこっちですよか。なるほど。行ってみよう。



そうかここが遊漁券取扱い所ね。
オッケーオッケー日釣り券ください。





いきなり一級ポイントです!!

さぁヤマメの姿は見えるのでしょうか!?


アルビノがいますね。

んんん、よく見たら鯉しかいないっすね。


先行者多数です。


よくよく考えたら釣り道具なんて一つも持ってきてなかったですね。
こりゃダメです。諦めましょう。


とりあえず小龍包とかラーメンとかどこで食べてもうんまいっすわ。
一食1000円いかずにお腹いっぱい食べれます。後ろ姿が武井壮さんも見れました。

洗車してるっぽかったです。


台湾に来る1週間前は真面目にイワナ何匹か群馬で釣りました。




もう写真が貼れなくなったので終わりにします(笑)


クソー台湾ヤマメは手強いぜ!