Muscle Up!! | Studのブログ

Studのブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰しておりますw
このタイトルは自分への闘魂注入ですよ(汗)
 
実は、先月職場で健康診断があり、初めてしっかりと健診してもらいました。
ってのも、過去は採血等無しの超、簡易健診のみでしたので結果が気になっており
待望の検査結果に目を通すと、予想もしない部位に異常がみられ要再検査の通知が...
 
僕自身、酒はサッパリ飲まないのですが肝機能異常があり要再検査。
腹部超音波で肝血管腫の疑いありで、要再検査。
上記の結果にどよ~ん(汗)  後日、別の病院で再検したところ、やはり問題ありとの事でした。
先生曰く酒飲まないし、BMIも22でそんな太ってる訳でもないけど肝臓が悪いねぇ。
現状は標準体重より2Kg多いので、来月までに体重落として様子をみましょうとの事。
 
まあ、確かにここ数年は仕事が忙しいからと理由をつけ、運動らしい運動も定期的に行ってないので
筋力不足は明らかでした。
20代は仕事前に朝一で海に入って、仕事終わって夕方に2ラウンド目って日々を繰り返してましたが
結婚して子供が2歳くらいになってから、海に行く回数も徐々に減りここ最近は年に数回みたいな感じでした。
 
とりあえず、来月の再検までに2kg落とすのに一日おきに8㎞のウォーキングを始めました。
(ランニングじゃ無いのかよw)
ここんとこ、ようやく徐々に体が慣れてきましたので久々にブログする気力も湧いてきましたし(爆)
これから平均寿命まで40年近くありますので、積極的に運動を日常に取り入れ筋力アップで
周りの迷惑にならないように、しっかり自己管理したいと思います。
 
 
イメージ 1
 
 
写真は8年前の”Muscle Up!”な時代です。 目がイっちゃってますけどw
髪の毛は徐々に薄くなり、当時には戻らないけど筋肉なら何とかなりそうだな(爆)