ゲームの名は誘拐

 

WOWOW ドラマ。。。 カメちゃんなので 見てみました

 

めっちゃ 面白かった。

 

さすが 東野圭吾!

 

私は ビジネスマン的な脳 や 思考 がなく

これまでも 正直が全て と思って生きてきた方?なので

こういう駆け引きができる人は すごい というか

違う世界の人 という認識でした。

 

渡部篤郎さんの 演技もさすがで イメージぴったり。。。

まさか あのような どんでんがえしが あるとは。。。

ビジネスまん は こういう人がスマートなのかなぁ。。。やっぱり。。

成功するのかな。。。

 

しかし 最後には 真実が勝った というか。。。

そのまま 終わらないのが ドラマ というか

悪事はバレルのですっきりはしました。

 

 

 さらにさらに。。

3年後。。。

 

2人はやはり ゲームだったかのように 別の人生を選びます。

初めから そこが 目標だったように・・・

 

人生って やっぱり 駆け引きですか?

恋も駆け引きですか?

 

駆け引きで うまくいくより

誠実さと 正直さ で 得られる幸せの方が

やっぱり 私は 心からの幸福を感じられると思うのだけれど。

 

人生って やっぱり 虚像の上になりたっているのかな。。。

それって 悲しくないですか。。。。

 

最近 仕事 って こういうもんだ って やっとわかってきたような。。

(遅いわ。。。)気がする 50代後半 笑

そう   割り切ってするもの。。。

 

だから よく 好きなことを仕事にしちゃいけない ってことを

言う人がいるんだろうな。。。

 

理想を言えば好きなことを仕事にできるって 最高だと思いますが

 

仕事を進める上では 自分の我ばかりを通してもいけないし

全てを正直にいうと 馬鹿を見る時もある

うまーく 人を操ることも必要

そういう 賢さを 持つ方が幸せか 

            持たない方が幸せか。。。

 

人って 信じることが こんなに 難しいなんて

自分が思っているとおり 相手も思っているなんて

勘違いはダメですね。。。

 

平気で こちらの想いと違うこと やってきますから

人間って 怖いわ。。。

 

そう 

何が 言いたいのか というと

 

仕事は 割り切る。

 

人生には セカンドオピニオンが 

必要である。

 

これです。

 

今日も 割り切って 進もう。

 

そこに 感情は必要なくて ただ 生活 と 人生の為

 

仕事の成功体験による幸せも 必要ではあるけど

 

わたしは

 

人としての真心 と おもいやり と 愛で

生きて生きたい

 

そういう 幸せで みたされたい。

 

これまで 見ていた 世界は 虚像であったかもしれないし

      そうでないかもしれない。

 

だけど むやみに 自分の感情を そこへ入れると

苦しくなります。

 

だから 仕事 は 割り切る

だけど ベストは 尽くす

 

 

今日も 全てに感謝して

仕事しまーす・・・

 

かめちゃん セクシー!