TM30 って まだ必要ですよね???

みなさま ちゃんと 登録されていますか???

 

以前は BOI企業でのビザだったので 楽ちんだったのですが

今は違うので

 WPやビザの更新の際にも TM30の登録しているか

確認されます。。

 

ない場合は 罰金も。。。

 

先日 イミグレより 連絡があり サイトが 新しくなるとのこと。。。

 

新しい URLは こちらです。

 

แจ้งเปลี่ยนแปลง URL การใช้งาน ตั้งแต่ 15 กันยายน 2566 เป็นต้นไป
ยุติการใช้งานช่องทาง https://extranet.immigration.go.th/fn24online/
เปลี่ยนเป็นช่องทางใหม่ คือ https://tm30.immigration.go.th/tm30/#/login
โดยผู้ใช้งานเดิม จะต้องทำการลงทะเบียนใหม่ เพื่อเข้าใช้งานระบบใหม่
และสำหรับท่านที่บันทึกเว็บไซต์เป็น รายการโปรด หรือบุ๊กมาร์ก กรุณาปรับปรุงค่าดังกล่าว

もう これまでのURLで入ろうとしても新しいサイトに自動的にジャンプします。

ただし・・・
However, you will need to register again at our new website.
For clients who have saved our website as a “Favorite” or “Bookmark”, please update the settings.

これまでのサイトから自動的に各自のデータ移行はしておらず
新しく登録が必要だそうで・・・

早速 やってみました。


これが サイトの窓口です。 以前のものも タイの景色とかがあり
風流でしたが。。 新しいものはシンプルです。

まず最初は Register を クリックします。


そうすると ホテルなのか アパートなのか コンドーなのか
カテゴリを選んで 詳細を登録していくみたい

登録したメールアドレスに まず アクティブなアドレスかどうか
確認メールが届きます。

アクチベートすると PWが 届くので
それを使用して ログインすると 自分の好きな PWに変更できるようになっています。

順をおって ログインできました。。。

と そこで困ったのが。。

イザ使ってみようと ログインすると この画面になります。 


で 困ったことが。。
住所の欄が最初にあるのですが 出てこない。。

うん・・・
 確かに最初に詳細を登録する際には 住所を登録する箇所はありませんでした。
どうやったら出てくるのか? 
いくら クリックしても ここには 直打ちができないのです。 こりゃ あかんわ。。 

と色々思考錯誤


解決策は!!!

ページ右上にある このアイコンをクリックすると
名前と ともに 
Profile 
Change PW 

を選択できるところがあります。

この Profile を クリックすると

------->

これが 上段に表示され

下段に  住所を登録できる箇所がありました。

番地など入力して 成功すると



住所が表示されますので
その住所の 〇欄に ☑を入れ
出国 入国などの 移動があれば 詳細の日程を入力していきます。

入力結果を確認するときは

確認したい 期間を 入力して search ボタンで 
結果が表示されます。


皆様も どうぞ お試しください。

どんどん オンライン化されると 楽ですよね。。。。

あとは ビザの更新が もう少し 簡素化されれば。。。
快適なんですけどねぇ。。。。


では では また 明日から がんばろう!!!
っと

 

 

Be First  応援してます。 ドキドキラブドキドキ

 

RYOKI くんに 会いたい!!!!!てへぺろ