大殺界に突入して 5か月です。。。

めっちゃ気にしているわけではないけど。。。 気にしないわけにもいかない。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

先日 時間があったので 2000年以降(タイへ移住してからだなぁ。。。)

前回の大殺界時期には何があったかなぁ。。。 とか思い出しながら書き出してみました。

 

そうすると・・・

 

やっぱり・・・・

統計学 と言われればそれまでだし

そういうめぐりなんだよ と言われればそれまでだし

どう 受け止めるかはあなた次第です・・・・ 笑 ってことになるのかな・・・

 

あんまり考えたくないけどそれなりに 大殺界のときには大きな事件が起こっていました。。。

 

今回はどうなるのか・・あと2年と半年。。。 静かにいきます。。。

静かにしていても 向こうからやってくるものにはどう対処をすれば良いのか。。。

って考えてしまいます。

 

わかっていたことだけど 今は タカーい階段の1段を超えるのに苦労をしております。。。 笑

言いたいことはいっぱいあるけど。 相手にも言いたいこともあるだろうから

おあいこ かな。。。 笑

なんとかせな! という気持ちと なりゆきにまかせよう という気持ちと。。。

 

1年前にはいったん覚悟していたこととは言え、イザとなると踏ん切りがつかないので

環境に任せるしかないと 思ってはいても ぐるぐる 頭を駆け巡ります

 

そんな毎日 私は結構 心がざわざわすることが多いので

嫌な予感 や 第六感 胸騒ぎ っていうワードにフォーカスをしてみました。

なんで こんな気持ちになるんでしょうかね。。。

 

結論

人間は最悪を避けるために予知能力が働くのだとか。

つまり究極に行き着く前に逃げ道を考える為の 事前の予告 みたいな。。。

なるほど 最悪の事態に陥ってしまったあとに 慌てないで良いように

準備をするための時間なのだ。。。

 

とは いえ 最悪の事態は来ない方が良いわけで。

でも 今は 95% 来そうな予感がします。

 

しかしながら、自分の行いのせいですな。。仕方ない。

文句を言ってやりたい!!! でも 喧嘩してもじゃーない。。。し

 

憎しみや恨み妬みは負の連鎖です。

だから 絶対やめましょうねぇ。。。

脳が勘違いするほど 笑いましょう (大地真央風。。。爆  笑

 

ポイントは 自分の気持ちにジャッジしないことだそうです。

嫌い とか にくたらしい とか イやとか。。 感情を決定させない

自分を忙しく追い込む 余計な事を考える時間を与えない

 

 

どんな乗り切り方ができるのか。

世の中 やっぱり 銭でっせ。。。 どうするにしても どう展開するにしても

無一文では 何もできません。。。 日本も今 給料が上がらず、物価が高騰

でも 外人さん観光客は戻ってきてくれて。。。 なんだか 混沌とした世の中が続いてます。

 

先日は 頼まれて ひっさびさ キャスティングにいってきました。

また 場所 遠いし。。。 どうせ 受からないのだから行きたくはなかったけども 時間もありあまっておりますんで

今更ながら 新しい発見もありましたので 129番の バスに初めて乗って行ってみました。

おー すごい。 8バーツで こんなところまで! の興奮 再び 笑

 

 予定より早めに到着 これまた ひっさびさの ラテ

やっぱり あんまり おいしく感じなかった。。。

 

 無事 おわりましたので 帰宅します。  

やっぱり こういう 自由なのが 良いんだな。。。

 

私は 人間失格だわ・・・ よくここまで生きてきた。。。

 

グラサン

 

偶然と必然 そして 全てに感謝です。

 

さーて 人生をもう少し 楽しむとしますか。。。