誰に聞いても、今の下北沢はキツい。

と言われます。

確かに20年前と比べたらそうかもしれません。

実際酒屋さんやグルメサイト会社のデ

ータでは毎年苦戦してるみたいです。


ですが、そんなものは全く気にしません。

今までも、出店の度にダメだダメだと

言われ続けてきました。

毎回。

あそこは深夜しかお客さんはこない。

近所に餃子屋さんがあるから無理。

近くに会社が全く無いからキツい。

そんな乗降客数の駅でやっても厳しい。

あの道は人が通らないから。

その商店街は死んでるから辞めた方がいい。


などなど。


もちろん僕らの事を思って心配して頂

いてるのでありがたい意見として聞く

のですが…。



もうヤルって決めちゃってるし。

下北のあの場所で勝負したいんだから

しょうがないでしょ。



やらない理由は五万とあれど。

もう全力で戦うしかない。


いい店作ろう。


今日からまた新入社員が入りました。

孝平。ウチに少ない20代後半の層。

ある程度経験もあって、伸びしろも大きい。

期待します。


その孝平と各店舗の挨拶周りに行って

最後は分倍河原店に行ったのですが、

オープン直後に満席、どうもバタバタ

してて、聞いたら

体調不良で欠員が出たとのこと。

落ち着くまで手伝おうと思ったら餃列

出来始め、ますます忙しくなり結局遅くまで。

餃列の中に、永福町の今日休みのスタ

ッフ達が見え、

店内には聖蹟桜ヶ丘のスタッフ達も飲んでいる。

もちろん皆んな自腹で飲みに来てます。


お前らどんだけダンダダン酒場が好きやねん…。




まぁ、嬉しい光景。













iPhoneからの投稿