2011.02.22(日)曇り
JR東海道本線RUNの4日目は小田原の2つ先「根府川」からスタートです。
曇っていて遅くなると雨という天気予報だったので、20Km行った熱海でどうするかを決めようと思っていました。結果的には熱海の次の駅「函南」まで進みました。
熱海→函南は電車で約10Kmですが、走ると20Kmあります。しかも20Kmの始め7Kmは登り坂で標高637mまで上ります。かなりキツイですよ。歩かないで走り通しましたヽ(^o^)丿すごかったです。
根府川からの出だしは山道ですが、さほどの標高でもなく景色も最高(*^。^*)疲れてもないし。
↓曇っていて残念ですが、橋は根府川⇔真鶴の有料道路です。
↓根府川→真鶴→湯河原→熱海と走り、熱海駅前で一休み。
機関車の奥には足湯があります。寒かったので手を温めておにぎりで昼食(^。^)
↓足湯は好評みたいで順番待ちをしている人もいました。ほんのり温かでホッとします。
↓駅前では桜が咲いてました。温暖な気候なんですね。
ここまで来て雨が降っていなかったので山登りを決意!(^O^)/
どこまで行けるか?
既に20Km走っているのに・・・とにかくチャレンジだぁ~<`ヘ´>でも、ちょっと無謀かも?
登り坂が7キロ続きます。下りは全然ありません(ーー;)
かなりの坂なんです。驚きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/いったいどこまで続くのか?⇒7キロです、はい。
↓「函南町」の標識にやっとたどり着きました。ここが熱海街道(熱海→函南?三島?)の頂上。頂上近く数キロは道路脇に根雪がありました。吐く息は真っ白、止まると直ぐに寒くなる。歩いている人もなく、車の通りも少ない道でした。体調悪くなったらどうする自分?!背筋が寒くなります。
下ってからも大変だったぁ。道がどんどん狭くなって1車線です。車はたまに通過する位で、人気はまったくありません。山道です。ケモノが出てきそうな雰囲気にちょっと怖いので止まらずにどんどん下りました。何キロ走ったか、畑が見えるようになり、三島・沼津や伊豆の山々が見えるようになって、元気復活しましたヽ(^o^)丿良かった、峠を越えた(^-^)一番の難所をクリアした(^O^)/やったぁ~!♪
↑結構、麓まで下りたところです。人家もあって一安心で万歳です。
真剣に走ったので疲れを忘れました。この日はトータルで42キロ走りました。
20Kmから先に超難所の峠越えをしてはいけません(ーー;)少しだけ反省です。
函南(JR東海)→横浜(JR東日本)の運賃は1,450円です。SUICAが使えないので現金購入。
これから先、名古屋まで行く交通費は約5万円です。これを理由に途中棄権???
大丈夫、だんだんと楽しくなってきました(^O^)/
名古屋まで行ったら、きっと京都、大阪へ行くんだろうなぁ・・・そんな予感がしてます。