JR東海道路線RUN6日目は「新蒲原」をスタートです。


今日の駅:新蒲原→由比→興津→清水→東静岡→静岡→安倍川→用宗→焼津

↓前回の地図に追加分を足しました。予定通り「焼津」まで50.5Km走りました(*^。^*)
Go My Wayな stuart日記-Tokai6_1

朝、横浜を5:47発の静岡行で行くとNon-Stopで新蒲原へは行けます。

到着8:09だったので2時間20分かかりました。残念ながら先週のように富士山は見れませんでしたが宿場町は昔の雰囲気があって素晴らしかったですヽ(^o^)丿


↓由比町にある由井正雪の生家、紺屋さんだそうです。こんな街並みが残っているんです。
Go My Wayな stuart日記-Tokai6_2

街を進むと懐かしい雰囲気が漂っています。まるで昭和の時代にタイムスリップしたのかと思ってしまいます。町の道路で遊ぶ子供たち...こんな風景がまだあったんですねぇ(^。^)
Go My Wayな stuart日記-Tokai6_3

由比の先に「さった峠」があります。広重で有名な写真スポットで私も写真を撮りました。

雲がかかって富士山が見えないのが本当に残念です。
Go My Wayな stuart日記-Tokai6_4

野球で有名な草薙球場近くにテレビ静岡があります。写真を撮っていると通りかけたお兄さんが「写真撮りましょうか?」と声をかけて下さいました。そういうところが静岡っぽい。とても親切です。
Go My Wayな stuart日記-Tokai6_6

草薙から東静岡へ行く途中に珍しい人の看板を見かけました。今はラーメン屋さんなんですね。
Go My Wayな stuart日記-Tokai6_7


用宗(もちむね)という駅の次が今回目標としている焼津です。約8キロあるのですが、さった峠よりも難所で走り抜けるのに苦労しました。しかも既に40キロ以上走ってますから。

人が歩く隙間もないような車用の道路を走り抜けます。さらにトンネルが4つあり、車が来る度に壁に張りついてました(ーー;)本当に人が通行してもいいのか???道路標識は何も書いてませんでした。この山の中を東名高速道路が通っています。「日本坂トンネル」交通情報でよく聞くところです。
Go My Wayな stuart日記-Tokai6_8
風景はきれいですが、かなり危険なところを走りました。距離は短いですが熱海峠以上な難所です(>_<)
Go My Wayな stuart日記-Tokai_9b
本当に「チョ~危険!」でした。もっと早くに知らせて欲しかったです(@_@;)


焼津からの帰りは17:47の沼津行き、小田原からアクティに乗って横浜着20:39の約3時間。

交通費は行き2,210円(行き)+2,940円(帰り)=5,150円

今日もアイス5本にドリンク10本位いっちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/暑かった!