次へ進んでみます。

<手順3.2段目を完成させる>
Go My Wayな stuart日記-P4
2段目の四隅をちゃんと揃えます。
これは簡単な手順をひとつ覚えます。

もし、やってみたいと思う人がいればmessageで連絡下さい。

パターン通り動かすだけです。ここまでは誰でもできます。


<手順4.ひっくり返して青の面を完成させる>
Go My Wayな stuart日記-P5

ひっくり返してください。下の2段はちゃんと揃っている状態でないといけません。

ここからの手順を覚えるのがちょっと大変です。

5つ位の手順を覚えないと青の一面はそろいません。
Go My Wayな stuart日記-P6
こんな感じで、青一面がそろいます。まだ横がばらばらです。


<手順5.青の面の四隅を完成させる>
Go My Wayな stuart日記-P7

青の四隅をそろえます。ラッキーな時はこれで完成してしまいます。

通常は、真ん中4箇所が全部バラバラか、1箇所だけがそろっています。


<手順6.前面が完成>

いくつかのやり方がありますが、確実に手順を覚えれば完成します。
Go My Wayな stuart日記-P8 又はGo My Wayな stuart日記-P9

いかがですか???

あまり興味ある人も少ないとは思いますが・・・あせる