ついに、横浜BayQuarterへ行ってきました。

Open当初ほどの混雑ではないと思います。ちゃんと人が動けるスペースがありました。

新しいタイプの商業施設っていうんでしょうか? 雰囲気は日本じゃないみたいでした。

すごく開放的なカフェやレストラン。おしゃれなお店。

BayQuarter

ここから見る景色はみなとみらい地区です。

そして、みなとみらいの横浜側といえば、今や工事ラッシュ!

みなとみらい工事地区

この場所は、シーバス乗り場があった場所です。

昔は、こんなに遠いところにあっても利用しないと思っていたのに意外と近い。

横浜東口からそごうを抜けてすぐの場所にあります。

で、あんなにガラガラだったシーバスが今や満員!

SeaBus
で、ベイ・クォーターのウンチクをひとつ・・・

↓それはコレ!

BayQuarter裏

建物の裏側は植物を飾ってあります。

たんなる壁ではなくて、見ていてすがすがしくなる様な観葉植物が置いてあります。

車で通らないと目に留まらないのですが、こんなことになってます。

気が利いてるでしょう?!