たらのめ

タラノメです。

さんしょう

サンショウです。


GWは大渋滞(高速なのに1Km5分の表示が...)を朝6時から経験し、北関東の実家に行ってきました。

実家の庭には、梅、すもも、いちじく、柿、ふき、うど、たらのめ、さんしょう、シソ、茗荷などなどいろいろあります。敷地の空いてるスペースに勝手に生えているのだから、やはり庭にあるのだと思います(苦笑) ネギ、大根、きゅうりなどの野菜は、ちゃんと農園スペースにあります(笑)


で、昼はそばにしようということで、つまみに天ぷら!ということになり、材料を採ってきました。採ったばかりの素材で天ぷら!しかもソバは大きな釜で薪をたいて茹で上げてます。

いやぁ、美味しかったd(*⌒▽⌒*)b