無気力になってしまった。
コロナで、リモートワークになって、
最初は良かった、、、(遠い目くもり

仕事場ではなく、家という
非日常感を楽しめてたおすましペガサス

でも、それも2週目に突入してきた今日
自分がすごく無気力で

心の声に耳を傾けても
何も聞こえてこない傘

どうして自分が無気力なのかも
わからない状態になってしまった。

今日は仕事仲間と休日だけど
軽いミーティング予定だったけど
ほんとごめんって感じで
中止にさせてもらった手

それで、なんでだろう?って
とことん自分に向き合ってみたところ

どうやら、、、
自分の中のリスク管理君が
仕事をしすぎていたことが
原因だと分かった。

コロナで、自粛
行きたいところにも、いけない
やりたいことが、できない
これもダメ、あれもダメ手

でも、テレビを見ると、
感染者のいない鳥取に旅行に行く人
普通に楽しいことをしている人達

自粛をしている自分が
アホになるような報道
わたしもリスクを忘れて
楽しみたい、、、歯
という欲と

いまはダメ!
自分が無症状感染者だったら
どうするの?!
周りの人にいっぱい迷惑
かけちゃうよ?
ウイルスもらってくるかもしれないよ!
というリスク管理君が
バトルしている状態。

わたしの中のリスク管理君は
わたしを守るために、
わたしの周りの人を守るために
仕事してくれてる

リスク管理君の仕事のおかげで
わたしは自分もコロナになっていないし
周りの人にうつすこともない

けど、リスク管理君が
自分のワクワクすることや
したいことにすら
蓋をしてしまっている状態でUMAくん

なぜかというと、
自分のワクワクする
ことに目を向けたら
外に出て、リスクを考えずに
楽しみたくなっちゃうから宇宙人くん

このリスク管理君の
優秀な仕事ぶりには
感謝しつつも、
自分のワクワクや
楽しいことに蓋をするのは
間違ってるよね、と

じゃあ、リスク管理君は
何ならリスク少なく
楽しいことできると思う?
と相談したところ

未来にワクワクすることを
予約しておくことだったプレゼント

例えば、
コロナが収まっている(だろう)頃の
12月ごろの予定を先取りして決めたり
未来にワクワクすることを
先取りしておくことなら
わたしのリスク管理君は
そんなに不安にならずに
わたしを自由にさせてくれるぽい。

だから、
ちょっと楽しみにしている
前から行きたかったオーケストラだとか
キャンプだとかの予定を決めて
今年の終わりあたり〜来年にかけて
ワクワクづくしに
してやろうと思った。

これに関しては、もしかしたら
来年までコロナが続くかもしれない
でも、自分のためにワクワクの先送りを
するってことが目的で、
コロナでキャンセルになっても
別にいいと思ってる。

その時は、その時で
また、ワクワクの先送りを
したいと思うし!

明るい未来を信じることまじかるクラウン
ワクワクすることに耳を傾けること乙女のトキメキ
いまじゃなくて、
来年になったら、、、
って思ったら顔がにやけちゃう
ワクワクしちゃうことを
考えてみては如何でしょうか?

みなさんもコロナに負けずに
明るい未来を信じて
いまはキツいかもしれないけど
頑張りましょう!

そして、わたしみたいに
ワクワクすることが全くできずに
ストレス溜まってる人に、

未来のワクワク計画
たててみようって
少しでも、みんなの
明日が楽しみになりますように日本国旗
がんばろう!