おはようございます♪


現役保育士20年勤務。


5000人以上のバストケアの経験を持つ

現役助産師  月舘睦さん主宰

女性ホルモンを整える

バストケアセラピスト

バストケアサロン『Hagmy』

のえりかですニコニコ



世の中はコロナウイルス感染の影響で

大混乱中ですねDASH!

不安に包まれている方も多くいると

思いますが…


不安に包まれていると

どうでしょうかはてなマーク


気持ちが焦ったり
(昨晩スーパーのパン、
カップ麺の棚は空っぽでしたびっくり)

呼吸が浅くなったり

姿勢が悪くなったり

まだ起きていない先の不安を
考えてしまったり

過去の嫌だったことを思い出したり


どうでしょうか!?


どんどん不安なことが

思い浮かんだりしませんかはてなマーク



日頃のから備えるということと

不安だから〇〇するとでは

全く意味が違いますねビックリマーク


心の状態も全然違うガーン


みんな

日々安心して過ごしたいラブラブラブラブ

というとこですよね音譜




以前私は受講した講座で

午前中にSNSやニュースを観ると

脳にそちらに引っ張られて

1日の自分のモチベーションを下げ

影響されやすいと

教わりました☝️


心地よい音楽聴いたり
(歌詞のないモノがオススメ)

目を瞑って呼吸を意識して感じたり

心地よく無理のない時間を

過ごしていく習慣を持つと

1日の過ごし方がかわり

その積み重ねで

モノの見方、思考、行動が

変わってくるようですウインクラブラブ


それを教わってから

なるべく午前中にSNSやニュースを

観ることをやめました!!


私は先を見て焦り

そして勝手にイライラしたりするクセが

ありますえーん

呼吸も浅いですダウン

なので

今を意識すること

不安になったら呼吸を感じたり

今心地よくするできることを

心がけていますおねがい




朝活って言葉もありますが

朝(午前中)の過ごし方が

ポイントなのですねアップ
詳しくないですが…


バストは心の状態も表すといわれていますビックリマーク


是非午前中の過ごし方を意識してみると

良いかもしれませんよ口笛



今日も一日口角を上げて

幸せをキャッチしましょうラブ