こんばんは。
台風の被害は大丈夫ですか?

私の住んでいる横浜では地震、台風で家が
大きく揺れました。

今回の台風では、被害が大きくならないことを
祈りつつ、自分の中にある要らないものを
取っ払おうという気持ちにもなりました。


先日、ドラマ「同期のサクラ」が
スタートしました。
主役演じる高畑充希さん演じる
サクラの最後のシーンのセリフ。


「私には夢があります!
   一生信じあえる仲間を作ることです!
   
   私には夢があります!

   その仲間とたくさんの人を幸せにする
   建物を建てることです!

   それだけは諦められないので!

   私は自分にしかできないことをやります!」
    



最近、私はこんなことを言われました。


「自分の伝えたい想いに、それを自分がやっていくという覚悟を持つことです」と。


どんな思いも、私が伝えなくては意味がない。

私が経験したことは、私でなければ伝わらない。

私だからこそ伝わる思い、心に届く言葉がある。


そこを真剣に向き合ってほしいと思ったからこそ伝えてくれたのだと思います。

どんなことも、最後は自分がやる!と覚悟を持つことですね。