劇場版艦これを昨日観たばかりで、本日その主題歌CD「帰還」が届きました。
いやぁ、前情報を知らなかったので主題歌がいつ発売か知らず、そんな中とら通でコミックの購入をしようとしていた時に偶然にもCD情報を見かけたおかげで買えました。
とら通では早期購入店舗特典でブロマイド付きです。
イメージ 1
いやぁ、聴いてるだけで昨日の劇場版を思い出します。
この「帰還」はEDで流れるんですが、物語の流れからこれに入るのは感動しました。非常に劇場版艦これにあった曲です。
少しネタバレですが、EDで「帰還」に入る直前は少しだけTV版EDの「吹雪」が流れるんですよ。「吹雪」から「帰還」の流れは良かった…!

さぁ、皆さんも劇場版艦これを観に行きましょう!
ちなみに、ディスクが出たら買います。特装版(?)と通常版の2種類出るでしょうが、頑張って特装版を買います。それほど、劇場版の出来は良かったと思っています。


そう言えば忘れていた事が。
DXメカブトンを購入しました。カットンボクリアVer.付きです。組み立ててませんが。
イメージ 2
TF以外のタカトミ製品を買うのは珍しいのですが(とは言っても最近はハイパーシリーズが格好良いので買っちゃってますが)、アニメが面白いのでついつい買ってしまいました。
関節も程よく固く、パーツが大きいので子供は遊び易いと思います。なんと言っても、光って鳴りますからね。

変形して人型です。
イメージ 3
このずんぐりむっくり体型がかわかっこいいです。
安全性の為か可動部が少ないのが惜しいですね。せめて二の腕の横回転のロール軸と股関節の前後ロール軸は欲しかったです。コスプレドッキングのギミックの為とも考えられますが、上記二つの可動が無い為にアクションポーズは付けにくいです。
変形は簡単でした。説明書を見ずとも劇中をイメージしながら動かせば変形させられます。
ただ注意点が。胸部の大角ですが、外す時は下方に折る感じで外した方が良いです。上方に向かって外すと、固定ピンが引っかかりそれが折れてしまう可能性があります。固定ピンの位置が上部にあるので下部に外す方がスムーズかつ安全だと思いますよ。

ちなみに付属の剣が収納の都合上短かったので、アーマーナイトオプティマスの剣を持たせてみました。
イメージ 4
可愛らしい体型に似合わず、胸の角がヒロイックな為大型の剣が似合います。
その内、付属剣デザインで大型化した物を作ろうと思います。やっぱり武器は大きい方がいいですよね!?

そして先日購入したフミナ先輩のキャラクタープレートです。
イメージ 5
正しい組み立て方はしたの方に倒して支柱を立てるのですが、それだとキャラクターが見え辛いので、プレートディスプレイ時の位置で支柱を取り付けるタイプにしました。
このシリーズは初めてですが、中々良いですね。一つ思ったのはこの上に更にクリアパーツで蓋をした方が良かったと思います。この作りのままだと埃が被って汚れてしまいますからそれを防ぐ意味でもカバーがあれば良かったです。
でも物自体は可愛らしくて良い出来なので、このシリーズで他ガンダム作品のキャラも随時商品化して欲しいです。

さて。本日でブログ開設3年です。4年目に突入します。甥っ子が同居する事になったので購入玩具の紹介が少なく、そもそもブログ自体の更新も少なくなっていますが今後ともよろしくお願いします。

※YouTubeに上げたカラオケで歌ったのを表示していましたが、諸事情で削除されたので後日加工し直して上げ直そうと思っています。それぞれの点数はブログ内で確認してください。まぁ、下手なんで聴けるようなもんじゃないですけどね。