土日は点滴のおかげでなんとか
大量出血が起こることなく
血もある程度おさまってくれて

月曜日造影MRI検査。

出産時の緊急の時にCTしたけど
MRIは初めて。
検査だけでもびびりまくってた😭



狭い感じは想像してたより
全然大丈夫やったけど、
途中で音を聞いてると脳がこしょばい
かんじしてきて
やばいーておもたけど、
目瞑って全く別のこと考えてたら
とりあえず終わった。


そのあと病室戻ると副作用か
点滴でなのかわからんけど
右手だけむくんでる🥺


血がなさすぎなのと、もともと血管
とりずらいのもあって
点滴の位置もなんども変わって、
そのたび痛くなって、
かたくなるかんじがあって
大丈夫かって思ったり、

いろいろ心配に泣き笑い


それから
旦那さんきて先生と話して

動脈塞栓術してから
子宮鏡で胎盤をとっていくことになりました。

胎盤も完全にとりきれるわけでなく
ある程度とり
それにより今後の大量出血を
少なくするとのこと。

完全にとりきれなくて
また出血することもあることとか、
悩みのタネがとりきれないのに
手術するのも怖いし、
同意書の副作用とか
いろいろ書いてある説明文が怖すぎて🤣
どうにか手術せず
自然排出する方法なども聞いてみたけど

出産時の出血量からしたら
やはりその方法がいいとのこと。


予定通りいけば
金曜日に退院できるらしい。



不安だらけやし、ほんまに怖い。

やりますゆうたものの
夜な夜なネットで
他に方法がないか調べたり
同じような人いないか調べたりしたけど
あまり同じような人がいなく、、、

結論やっばり
この方法が1番いいんだろうなと
自分自身でも納得した。

先生を信じてお願いしよう!!



無事何事もなく手術が終わり
金曜日に退院できますように!