予定日すぎて
4月13日

寝る前におりものシートに血のようなものが
ついてて、排尿後に鮮血。
おしるしついにきた?!

数日前からおりものシートが
少ししめってるかんじもあったから
高位破水?てきなんになってないかも
心配してた。

そのままベッドで眠りについたら
4時前から急にお腹のはりと痛み。


陣痛カウンターで

はかったら15分からいっきに

10分から5分


痛みはすぐ治るけど腰とか

痛い。


これは陣痛?!違う気持ちするけど

初めてのことだらけでわからず


1時間ほど様子みて

病院へ電話。


とりあえずきてとのことで

安産祈願のお米が入った

おにぎり食べて準備して


気付けば朝6時ぐらいに病院🏥。


とりあえず破水ではないとのことで一安心。

尿漏れかなと。笑


その日は帰宅。


その2日後

15日夜陣痛ぽいのがまたまたきた。

その日検診がお昼からだったのを

朝イチに変えてもらい

痛みに耐えながら病院へ。


歩くのもしんどくてなんとか

産科についたときは

痛すぎて泣いてた😱😱

そしていつもと違う先生だったけど

みてもらったら

子宮口1cm😱😱😱😱


まだそんだけ?!絶望しながら
とりあえずそのまま入院することに。


そこから1人でLDRに入り
めちゃくちゃ長かったー!!

とりあえず便たまってると思うって話したら
薬もらって15分でほんまにでた!

順調順調とかおもいながら

午前中から入院して
お昼や夜もごはんでたけど
この食いしん坊の私が全く食べることが
できんかった無気力

ほんまそれどころじゃなくて。

痛みはもう忘れたけど
確かめちゃくちゃのたうちまわってたと思う。
体勢も上向きがしんどくて
横向きになったり
もうとりあえず痛かった。

予定では陣痛きたら歩いたり
スクワットしたりもする予定やったけど
それどころじゃなく
トイレいくんも一苦労やった。

けど音楽聞いたり
足湯させてもらったり
一応バースプランにかいてるやつは
苦しみながらなんとかさせてもらった🤣🤣🤣


夕方産まれる可能性もあるとの言葉に
希望を持って耐えてたけど
全く産まれる気配なくて、

途中いろんな先生が何回もきてたけど
前駆陣痛やったら退院になるかも!
ともゆわれてその時はほんま
心おれそうになった😱😱😱



そっから
日付も変わり、
2時ぐらいでやっと半分ぐらいて
ゆわれた。これまた絶望。笑

もういつ産まれるんやろうて。
あんまりもう記憶もない。笑

そしたら破水したんやったかな。

夜中3時半頃急遽いっきに
8cmぐらいまで広がった!

3時50分頃 旦那に電話してきてもらうことに


そっから助産師さんたちがきて
お産体勢に。
助産師さんのいきみの声かけが
うまかったからか
結構そこからは早かったー!!

ほんまにうんこきばる勢い。

そして5時前頃無事出産👶👶👶


カンガルーケアーで赤ちゃんのせてもらって
旦那もご対面👶🩷🩷

さっ写真とろうとか思ってたら
なんか股からでそうなかんじで
いきんだら血がどっしゃー。

そこから大量出血で旦那退場。
そこからされるがままの
処置が行われた。