マウスピースその3 オットーリンクの続き | サックス塚田智のブログ

サックス塚田智のブログ

サックス塚田智のブログです。
サックスの小物の話、ライブ日程、練習のヒントなどを。

ヤマハのレッスンやっています。
月 ヤマハユニスタイル所沢

水、金、日 ヤマハミュージックアベニュー自由が丘

木、土 ヤマノミュージックサロン三鷹



桜も咲いてきましたね。
ビール片手に桜を見ながら
散歩なんていいですね。




さて先日のマウスピースの話の続きです。

新たに選んできました。


先日購入したのは2本でした。

生徒さん2人の
好みが別れるかと思いきや、
2人とも同じ一本を選びました。

似たものが2本必要になります💦

ということで似たタイプを
削って調整していただきに行ってきました。



言われなければ形の違いはほぼわかりません笑

しかし吹くと違うんですよね〜。

そこはさすが国宝級職人、島田さん。

2本ともそっくりに
していただきました。


見た目は判別出来ないくらいですが、
吹き心地や音色はそっくり👍

メッキ後の受け取りが楽しみです。
出来ることなら
自分用にしたいくらい良いものになりました。
欲しい。



それではまた!