鳴門ウチノ海総合公園
釣りイカダでも有名な鳴門のウチノ海に面した自然豊かな広々とした公園です。

徳島で一番いい感じの公園だと、個人的に思っています。どこを見ても景色が素晴らしい。

私はポケモンゴーをするのですが、
最近は海沿いでしか出現しない、ウミディグダというポケモンを目当てによく行きます。

テニスコートなどのスポーツ施設や、
滑り台なんかもあったかな。バーベキューができるキャンプ施設などもある。中央は広大な芝生が広がっている。そして、

何よりウチノ海ビューが最高である。
数百メートルの広々とした散歩道。夫婦でカップンで家族連れで友達で犬の散歩でと、週末は賑わっています。私?もちろん一人で…

でもスマホ片手にウロウロしている私のお仲間もちらほら見受けられます。

それはともかく…  海沿いをメインに少し写真を撮ったので紹介します。では、

自然豊かな海に面した公園。

下から順番に黄緑、白、黑、灰色、濃い青、濃い緑、薄い青と色彩が爽やかである。

これは公園中央の広大な芝生。

キレイに整備されている。この公園はゴミが全く落ちていない。ホントに素晴らしい。

②へ