徳島市に往復3K㍍ほどの防波堤がある。
サビキ、ルアーにフカセ釣り… 太刀魚のシーズンは数百人の釣り人が集まるところだ。

その日はポケモン GO がてら散歩をしていた。
少し先にカラスがいてカキの貝殻を見ている。立ち止まって様子を見ていると、カラスは貝殻をくわえて、10m ほど上空へ。

貝殻を防波堤に叩きつけた。そしてすぐに舞い降りて貝殻を突いている。割って中身を食べようとしているらしい。

テレビで見たことのある映像。初めて見る。

私が、近づいていくとカラスは貝殻をくわえてまた上空へ。少し離れた所へ飛んでいき、同じことを数回繰り返した。

なかなか割れないな〜

この光景を見ていると、貝殻を割ってあげようかなという親切心.… もあるが、カラスに対してのイタズラ心が疼いてきます。

カラスが貝殻を離した瞬間、猛ダッシュでそこに行く。カラスは貝殻をくわえ損ねて上空へ。

私は貝殻を思いっきり踏みつける。貝殻は粉々になってしまった。


なんだ何も出てこないじゃないか…
残念だったなカラスくん。飛んでるカラスに心の中でそう思いながら散歩を再開 ….

…. と気配を感じる。カァーカァー

怒ったカラスが、いつの間にか近距離に滑空してきて、大声で鳴いて抗議してきた。

それを何度か繰り返し、カラスは怒りの声?を出しながら飛び去っていきました。

あ〜怖かった。
カラスくん ごめんねごめんね〜

*ホームページもいています
『囲碁将棋でアインシュタインを超える?』
Googleで検索すると出てきます。
もしよろしければ…