防波堤で釣りをしていると、近くにネコがいることがある。お目当ては釣り人が釣った魚。

太刀魚釣りに行った時のこと。この日は結構釣れた。近くにネコがいたので、尻尾を切って猫に与えると、すぐに近づいて来てパクリ。

美味しそうに食べる。太刀魚は美味しい魚。ネコもやっぱり美味しそう。

サビキ釣りに行った時のこと。この日はなぜか小さなアイゴがたくさん釣れた。持ち帰って、南蛮漬けにしたら結構いけた。

アイゴはヒレのトゲに毒がある。この時うっかり刺された。手の指は腫れ上がり、我慢はできるがめちゃくちゃ痛い。

釣りは続けられたが、1時間ほどはやる気が出なかった。小さくてもアイゴおそるべし。

この時も近くにネコが数匹いて、こちらの様子を伺っている。同じ目に遭いやがれ!と、アイゴをネコの方に投げてみた。

ネコはアイゴをくわえた瞬間、痛そうな表情を浮かべる。しばらく痛そうに悪戦苦闘。なんとかくわえて立ち去った。

さすがは魚喰いのプロ!ネコ界の太川??
でも大丈夫だったのだろうか?

*ホームページもいています
『囲碁将棋でアインシュタインを超える?』
Googleで検索すると出てきます。
もしよろしければ…