って何ですか?w
流石に、情報社会における4ヶ月の戦線離脱は大きいですね~^^;
バトンをくれた正義のトマトさんのブログを参照に2つやってみましょうか。

そうそう、春休み中はちょっと更新がまちまちになりそうです
(ってふつう休みが始まる前に言うものですけどw)

1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味除く)

ちょっとストップ!
薬味がダメ!?
えぇ~w
だって直後にトマトさん胡椒<コショウ>って・・・
(揚げ足とってるみたいですけど、胡椒も薬味なんです^^;)、
まぁいいや、なんでもありでw
どうせ厳密な違いなんて誰も(メイみたいな理屈っぽいやつ以外)気にしないさッw

目玉焼き:塩コショウかな?

納豆:市販のに付いてる、カラシ&タレ、ウズラの卵、ネギ、シラス(1cmもないぐらいの魚)とかとか(多すぎw)
ちなみに、カラシは納豆の臭さをおさえるのにも役立ってるんですね~(ここでマメ知識w)

冷奴:醤油、かつお節、ショウガ、ときどきネギ

餃子:今日も食べたけど、タレだけ~。ラー油は使ったことないんだな、これがw

カレーライス:何もナシ。父さんはさらに香辛料かけるけど

ナポリタン:スパゲッティーは粉チーズかな?

ピザ:クラス会とかではタバスコたくさんかけたピザを罰ゲームにしたりw

生キャベツ:魚とか肉が一緒にあるときは何もかけず~。ないときはマヨ

トマト:ナッシング。そのままガブリッ!w

サラダ:ドレッシング

カキフライ:大好き~!出されたまま食べまする

メンチカツ:ナシ。ソースはかけない派

コロッケ:メンチカツと同じ~

天ぷら:一般のつゆで

トンカツ:ナシ

ご飯(おかず無し):ん~、そこに調味料の入る隙は思いつかないですね~・・・。

パン:バター。たいていはハムを一緒に食べるので、そこまで必要ない感じ。

2、周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 

ん~、奇抜なのはないですね~。
ただ、刺身とかの醤油にワサビを大量に入れるのが食卓の話題にのぼったことが。

3、それが一般的なのは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

えっとですね、タルタルソースのタマネギがダメです^^;

4、バトンを回したい5名は誰ですか?

5名?
3名で許してくださいw
星口さんと
nagata324さんと
赤丸にパーッス!w