見知らぬ小学生〜中学生くらいの男子に。←驚き




娘とお出かけ中。

駅のホームの自販機で、私が飲み物(水)を買おうと、PASMOをタッチ。


続いて私の指が水のボタンをタッチした瞬間、後ろから…




ドン!!





私の肩越しに、自販機の何か他の飲み物のボタンあたりを他人に掌底されました。




見ると、2人組の男子。


よろけて寄りかかってしまった、とかでなく、その掌底かましてくれた(笑)男の子達は、すれ違いざまに私見て鼻で笑う感じ…。




思わず、買った飲み物も取らず←



「どういうつもりですか?」



娘の手を引いて、その小学生高学年〜中学生くらいの男子2人組の背中に声をかけました。




まさか、呼び止められるとは思っていなかったであろう男子たち。



途端にオロオロ。



(私)

「なんでこんなことしたんですか?」

「私にあなたが押した飲み物を飲ませたかったのですか?」



(男子)

「ボタンには触ってない…」←声小さい。


(私)

「えっ?」


(男子)

「ボタンじゃないところを…ゴニョゴニョ」



(私)

「じゃあ、どうしてこんなことしたんですか?」



男子

「…(無言)」


(私)

「これ、面白いと思ってやってるの?」


男子

「…(無言)」



「もう2度とやらないでください」


男子

「…はい」




乗らなきゃいけない電車が来たから引き下がったけど、もう、本当に腹が立ちます。



何に腹が立つって、私が「子連れの女性」じゃなかったら彼らはこんなことしてないだろうってこと。


なぜなら、私に反撃?されてタジタジしてるくらいだから。




子連れで、絶対反論してこないだろう人をターゲットにするその根性に腹立つムキー


私が屈強な男性だったらこんなことしてないだろう。



無視することも考えたけど、この子たちがそのまま大きくなって、もっと変なことするようになったら恐ろしい、と思って声かけました。

(私が子持ちでなかったらスルーしてたかもね。未だガラガラ期の母を狙ったのが運の尽き?)



まだ小学生だか中学生で、弱そうに見える人をターゲットにする根性というか、性根が腐って感じが本当に残念でならない。



きっと彼らは今回が初犯じゃないと思う。。。

(初犯でババア(私)に反撃説教される確率は相当低いかと。)


彼らが再犯しないことを祈ります