見知らぬ小学生〜中学生くらいの男子に。←![]()
娘とお出かけ中。
駅のホームの自販機で、私が飲み物(水)を買おうと、PASMOをタッチ。
続いて私の指が水のボタンをタッチした瞬間、後ろから…
ドン![]()
私の肩越しに、自販機の何か他の飲み物のボタンあたりを他人に掌底されました。
見ると、2人組の男子。
よろけて寄りかかってしまった、とかでなく、その掌底かましてくれた(笑)男の子達は、すれ違いざまに私見て鼻で笑う感じ…。
思わず、買った飲み物も取らず←
「どういうつもりですか?」
娘の手を引いて、その小学生高学年〜中学生くらいの男子2人組の背中に声をかけました。
まさか、呼び止められるとは思っていなかったであろう男子たち。
途端にオロオロ。
(私)
「なんでこんなことしたんですか?」
「私にあなたが押した飲み物を飲ませたかったのですか?」
(男子)
「ボタンには触ってない…」←声小さい。
(私)
「えっ?」
(男子)
「ボタンじゃないところを…ゴニョゴニョ」
(私)
「じゃあ、どうしてこんなことしたんですか?」
男子
「…(無言)」
(私)
「これ、面白いと思ってやってるの?」
男子
「…(無言)」
私
「もう2度とやらないでください」
男子
「…はい」
乗らなきゃいけない電車が来たから引き下がったけど、もう、本当に腹が立ちます。
何に腹が立つって、私が「子連れの女性」じゃなかったら彼らはこんなことしてないだろうってこと。
なぜなら、私に反撃?されてタジタジしてるくらいだから。
子連れで、絶対反論してこないだろう人をターゲットにするその根性に腹立つ![]()
私が屈強な男性だったらこんなことしてないだろう。
無視することも考えたけど、この子たちがそのまま大きくなって、もっと変なことするようになったら恐ろしい、と思って声かけました。
(私が子持ちでなかったらスルーしてたかもね。未だガラガラ期の母を狙ったのが運の尽き?)
まだ小学生だか中学生で、弱そうに見える人をターゲットにする根性というか、性根が腐って感じが本当に残念でならない。
きっと彼らは今回が初犯じゃないと思う。。。
(初犯でババア(私)に反撃説教される確率は相当低いかと。)
彼らが再犯しないことを祈ります。