西原村の俵山・白糸の滝を巡って

次は益城町へ




益城町の運動公園⛲内には、

サンジのオブジェがありました❗




サンジは料理人で足技の達人

世界中の海の食材があるという伝説の”オールブルー”を目指す一流コックなのだ。

決して主人公じゃないけど、益城町運動公園の近くに給食センターがあった場所でもあり、熊本地震で被災してしまった為、今はその場所が無いので、学校給食の里と呼べばいいでしょう❗今はスポーツ施設に使用しているので、益城町にも食の世界で綴っていくだろうね。



益城町運動公園の次は御船町へ




御船町は恐竜と音楽の町でも盛んでもある。

御船町には平成音楽大学があるのは有名だが、自分がついたのが御船町のふれあい広場です❗


御船ふれあい広場の近くに、

謎のガイコツ剣士ブルックです。




普通だったら髪は黒っぽいイメージがあるけれど、なんか愉快な感じもするね。





ブルック像の隣には、高い恐竜の塔が飾られています。


ブルックはあらゆる楽器を弾きこなすガイコツ音楽家なのです。


御船町の次は、大津町へ🚙💨




大津町の大津中央公園にはゾロの像がありました❗




ゾロの前で記念撮影📸


ゾロは世界一の大剣豪であるから。

まさに二刀流じゃなく、三刀流⚔なんです。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





おまけに大津町のゆるキャラ『からいも🍠くん』もいました。

大津町は芋の産地としても有名です。

次は、熊本市内へ突入します。🏃‍♂


         バイバイじゃあ、それでは。