ヒノ国復興めぐり、その次は

高森駅🚉のフランキー像を撮影して

南阿蘇村の旧東海大学阿蘇キャンパスへ突入🏃‍♂




熊本地震で校舎がヒビ割れになり、

震災で大きなひび跡が土地・建物とともに当時のまま残っている。


最近では、熊本地震震災ミュージアムができて、昨年7月に地震について学べる展示施設『KIOKU(きおく)』が誕生した。

その一廓にONEPIECEキャラのオブジェを発見❗




😀そっ、美人像のロビンです❗


ロビンは考古学者。考古学の聖地オハラで育ち、幼くして博士号を得たほどの優秀な考古学者である。


ストーリーでは、ルフィたちと冒険しながら、失われた歴史の真実に迫っていくのです。




震災で起こした記念碑も今でも残っています。


南阿蘇村へお別れして、次は西原村




今度はあのキレイな美人像  ナミを発見した❗


ナミは美人ながらも、天候を操り波を越える天才航海士でもある。


ルフィたちの助けで苦境を脱し、心の底から信頼できる仲間を得る。




照れナミ像は女性でも大人気だそうです。




西原村の俵山交流館・萌の里にある

ナミのみかん🍊ソフトクリームはマジ美味かったです✨❗


俵山交流館・萌の里も連休中の賑わいもすごかったようです。



あなたもスタンプをGETしよう


萌の里の次へ向かったのは、





あの滝の音や流れに気に惹かれました。
爆笑まさに癒やしが欲しくなるほどでした。

白糸の滝で過ごした時は無料でトゥクトゥクに乗れたのはとても良かった。

この次は、益城と御船まで向かって行きます❗


       バイバイじゃあ、また更新します。