今日の宮崎県地方は曇り☁️空に浮かび上がったので、大勢のランナー🏃が宮崎に駆けた。


 第32回青島太平洋マラソン


朝5時に起床して、🚙で宮崎市まで向かった。

清武町に入って宮崎大学の駐車場で車を止めて


シャトルバスに乗って宮崎県総合運動公園まで着いた。

KIRISHIMAつわぶき武道館の更衣室に行って着替え




今回はこのウェア着て出走🏃しました。

朝8時30分前にKIRISHIMAサンマリンスタジアムに集合し、多くのランナーがブロックごとに集合した。

自分はFブロックの前の例に入ったので、
今日は上手く走れるか?気になってた、

いつも後ろの例に入っていたので、今回は5時間切れるように目標を目指した。

朝9時過ぎにスタートして、Aからスタートしそれから、別のブロックごとがスタートした、

自分もストップウォッチを眺めてスタート時刻を見てFの順はスタートした。

フルマラソン(42.195㎞)のコースを出走
今日は朝からすっごく寒かったが、昨年は上にインナーを着用したので、今回もインナーを着用し、下はショートパンツを着用したので、
今回はタイツをはかなかった。

スタジアムから南バイパス沿いへは順調に走行したが、最初はそんなに時間は変わらなかった

6㎞沿いで給水して、そのままずっと走行

南宮崎から橘橋周辺まではスムーズに走行したが6㎞地点で給水はちょっとしか飲んでなかったので、県庁前クス並木通りからちょっと足が速くなり、市街地で元気に独走ついにスピード感が湧いてきた。沿道沿いの応援は多く盛り上がりました。
宮崎神宮前の中間点で少し時間が速くなり、
ちょうど計測を見て、時間が余裕になり、
走行中に給食地点でキュウリとミニトマトを食べ、それから走行中にパワージェルを飲み干した。
段々と時間が速くなり、前に比べると時間がものすごく縮み出した。
やっぱ軽いシューズを履いて良くなったかも

2時間ぐらいに橘通りから本郷ランプ沿いでスピードアップして、そこも今まで走った時間も段々縮んだ、前まで青太走った時は走りが遅かったけど、ようやく歩かずに順調に走行し、
スタジアムが見えて来た時に距離感が上回ってきて、ようやくトロピカルロード前で左の脚膝がキツくなり、途中で運動公園のトイレ🚻に入って、そこで途中に鎮痛剤を膝に塗っておき、

トロピカルロードまで走行し、またまた脚膝がビリビリ震えて、痛みが少し来たが、それを我慢して走行 青島が見える折り返し前に日向夏ゼリーと飫肥天を給食し、青島周辺で折り返し
ずっと走行したが、その時間に足が段々キツくなったりしたが、最後の地点ですごく走った時にキツくなりましたが、何とか時間も順調に良くなってきた。ようやくフィニッシュ地点まで、ようやくゴールした。



ついに、5時間切ったので、
自己最高の記録更新できました!

やったぞーーーーっ!!!(≧▽≦)

自分もここまで来て時間は早くなると思ったけど、やっとフルマラソンPB更新できました。

ゴールした後にいきなり、テレビの取材に突入してちょっとずつインタビューしたので、
5時間切ったおかげで完走しました!とコメントしました。
SP番組のオンエアが楽しみです!!



ついに青島太平洋マラソン3回目の完走
ホント自分も記録更新できてよかったです!笑い泣き  ちょ~嬉しい( ´∀`)です。


   今日は地球感謝の日
今日は何故か?地球感謝の日になっているけど、今日の記念日にはなっていないので、
今日は障害者の日と国際腐敗防止デーになっていました。

地球に感謝をヒトコト!

地球は環境に優しくした方が大切です!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


青島太平洋マラソンで完走された皆さん、本当にお疲れ様(*^-^)ノでした!!

  バイバイじゃ、また更新します。