ついにやりました!!

カープ27年ぶりリーグ優勝

3連覇 (≧▽≦)


しかし、ここまで勝てなかったのは、3日連続ドローに追いついたが、広島東洋カープ27年ぶりに本処地で胴上げ!!

 🎊おめでとうございます🎉

しかし強いDeNAベイスターズにはやり切れない!今日は相手のセリーグ2位のスワローズと対戦して、ついにカープが勝利を掴み取りました。新井貴浩選手の引退も決まって、広島県民や全国のカープファンにも応援を賑わいました。今日はなんか大きな話題になったけど、
これまで試合を長く続いたが、緒方監督も悔しい思いをしましたが、鯉戦士たちは良く頑張ったから、あとは、クライマックスシリーズ最終ステージでどっちが戦うか?期待しています!

照れホント選手や応援した皆さん、ホントにお疲れ様(*^-^)ノでした!!

 でっ、今日はもう1つ話題が

ついに、待っていた。『世界遺産姫路城マラソン2019』の抽選結果発表がありました。

  びっくりなんと、ついに抽選結果が・・・・





なんと、 抽選結果のところ、残念ながら、
「落選」になってしまいました。
初めてエントリー申し込みをしたけど、定員が多くなった為、一般の部で落っこちてしまいました。また次のチャレンジで挑戦したいと思ってます。

  今日はワープロ記念日
1978(昭和53)年のこの日、東芝の研究室で世界初の日本語ワードプロセッサーの第1号機が誕生した日です。

1985年に東芝が、日本語ワープロの普及機「Rupo」を99800円で発売して、大ヒットしましたが、それから競合メーカーのNECの文豪やシャープの書院、富士通のOASYSなど
が発売して、あとタイプライターのパイオニア、ブラザー工業が電子タイプライター(以下のワープロ)を発売した機がありました。

パソコンの普及によって2000年にワープロの生産が中止された話題もありました。


今までワープロ使ったことある?

とくにパソコンでwordなどを使いますから、

まぁ使い勝手はいいですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


でっ、今日は台風襲来の特異日

でっ、今日になって台風の影響もあり、今月末に日本全域に台風24号が接近する恐れもあります。

じつは、1954年の洞爺丸台風で青函連絡船・洞爺丸が転覆したのも、1958年の狩野川台風が伊豆・関東地方に来襲したこの日でもありました。



くれぐれも備えの注意を心がけます。

   ショボーンずいぶん長くなりました。
   バイバイじゃ、また更新します。