曽我部利夫のブログ-大分銀行ドームに行きました。 9月29日、大分県大分市の大分銀行ドームに行きました。この日は、天気が曇り空だったので、何のイベントが、あったか?というと、9月29日から30日の2日間、大分放送 開局60周年記念 OBS感謝祭 フードスタジアム2012に行ってきました。毎年10月に、OBSラジオまつりが、ありますけど、今回は、大分放送が、来年開局60周年を、迎える為に、今年は、大分市の平和市民公園じゃなく、大分トリニータのホームグラウンドでもある、大分銀行ドームで、行われました。大分県は、おいしい物が、沢山あります。大分県以外にも、全国のご当地グルメも、沢山そろってました。大分では、とり天が有名だけど、大分県中津市の中津から揚げが、ものすごく、おいしかったです。大分は、魚が旨いという!話は、良く聞きます。宮崎では、延岡市に、ほぼ近い!佐伯市の、伊勢えびが、有名です。なぜ、大分に、来たか?宮崎県北部平野部エリアでも、OBSラジオが、聴けれるから、大分に、来ました。
曽我部利夫のブログ
写真に載せているのは、OBSラジオのラジオカー・トピッカーとゆう車です。この車で、大分県内を走って、若い女性たちが、ラジオ番組の中継レポートをします。                     

ラジオ村とゆう、大分銀行ドームの駐車場のブースには、いろんな、出品が、展示していました。 わたくしのイチオシといえば、

OBSラジオで、放送中のごごらくワイドのコーナーでやっている!舘原美幸アナウンサーのおおいたガッツリポークとゆうブースにいきました。舘原アナプロデュースの大分県産の豚肉を使った、ヘルシーな、ポークシチューを試食しました。味わいが、すごく良かったです!昨年のラジオまつりでは、ポークカレーが、すごく美味しかったです!来年は、どんなのを、魅せてくれるか、楽しみです。今年は、いい思い出になりました。また来年も、OBSラジオまつりを、期待しております!