仁川…ローズS2着でも人気しなさそうなクロコスミア。稍重の札幌2歳S3着もある。道悪なら無視できんが。

淀…ローズ2着を因を馬場だけに求めるのは違うと思うが。扱いにくいステイゴールドだけに屋根がグレードアップされたことも大きいと思う。道悪の単逃げやったとは言えシンハライトとハナ差やからな。ステイゴールド牝馬でチビちゃんやがひと夏越して成長も窺えるし嘗めてたらまたやられるかも知れんで。母もトライアルを逃げて2着やったが屈腱炎で秋華賞断念。母の無念を晴らす走りを娘に期待するのもええんちゃうか。競馬は血のドラマや。買うで。

仁川…母ダンスインザムードでクロコスミアより人気しそうなカイザーバル。

淀…良血やが買わん。父ミスプロ系はキンカメだけしか相手にしてられへん。それにダンスインザムードはまだ大した産駒出してないし。エンパイアメーカーのカイザーバルがダンスインザムードの代表産駒になるとも思えんしな。

仁川…抽選待ちやがフロムマイハートは2頭の産駒が馬券に絡んでる父ハーツクライ。叔父にダイオライト記念のフサイチセブン。

淀…ハーツクライ×シーキングザゴールドのキョウワジャンヌが2着になってるから買えんことないがローズ3着のキョウワジャンヌとは違うわな。叔父のフサイチセブンになんの説得力もないし。買いまへん。

仁川…唯一のGⅠ馬ジュエラーはローズ大敗でもそない人気落としそうにないが。骨折明けで調整も遅れてたそうやし意識して前目で競馬したことも裏目に出た感じ。2000㍍でもマイルと同じような走りを見せれるかどうかは不安。

淀…距離は問題ない。て言うか寧ろ合うんちゃうか。父ヴィクトワールピサ×母父ピストレブルーはスタミナ配合や。マイルGⅠ勝ってることのほうが奇異に思える血や。

仁川…半姉ワンカラットは短距離志向やったが。

淀…父ハーツクライの姉サンシャインは愛知杯2着しとる。父ファルブラヴのワンカラットより父ハーツクライのサンシャインを参考にすべきやろ。父がネオユニ系のヴィクトワールピサに母父はスタミナ型ピストレブルーなら内回り2000は合うはずや。要は骨折明け2戦目で本来の姿にどこまで戻ってるかやろ。

仁川…本来の姿に戻ってるかどうかは何で判断すんねん?

淀…調教で判断するしかないやろ。

仁川…調教なんか見てわかるんか君。

淀…グリーンチャンネルの競馬コンシェルジュで辻某の眉唾調教診断でも聞きますわ。

仁川…あの人、口尖らして早口やから何言うてるかわからん時ある。それに全然馬券当たらんし。

淀…そやから眉唾調教診断て言うてるやないかい。競馬展望藤井嘉夫氏の調教解説が懐かしい。今、何してはるんやろ。中野秀行氏とか。井尻さんのパドック解説はホンマ的確で分かりやすかったわ。

仁川…KBS京都の掲示板中継、懐かしいでんな。JRAの策略で突然終了させられてしもたけど。

淀…あれで俺の知り合いの寝たきり爺さん唯一の楽しみなくなった言うて嘆いてはった。ひとレース200円、300円で予想して、介護してくれてる娘さんに場外まで買いに行かせてな。昼からはサンテレビで競馬中継見るのが週末の楽しみやったんや。地上波から競馬中継がなくなって競馬予想もせんようになってしもた。安い年金で生活もギリギリやからグリーンチャンネルなんか加入できひんし。可哀想やったわ。罪なことしよるで。

仁川…競馬見たかったら毎月馬券以外にも金出せ、ということや。

淀…JRAがファンのほう向いてるとは到底思えんな。海外馬券もパットでしか買えんて中途半端なことしよるし。楽しみにしてたメルボルンCは平日やからAパットの俺は買えんし。

仁川…所詮JRAは官僚の運営ですな。

淀…競馬場にタレント呼んだらファンサービスや思とる次元の低い奴らや。凱旋門賞の売上が予想以上に良かったからまた有頂天になっとるやろな。場外でも買えてたらもっと凄い売上になってたのに。

仁川…マカヒキの単勝を記念で買う連中もおったやろに。

淀…秋華賞の予想が違う話で盛り上がってしもたな。忘れてたがデンコウアンジュは買いません。