淀…最終追いきりがソフトやったから太目を心配したがなんとマイナス10キロ。素人の俺でも腹が巻き上がり気味なんわかったで。パドックで汗かいとったんはアストラだけやったし。どっかで相当イレ込んだか、初の当日輸送が渋滞に捲き込まれてしもたんが堪えたか。で、悩んだ末馬券買うのヤンペにした。

仁川…それにしてもグリーンチャンネルのパドック評は酷かったな。アストラ明らかに細かったのに。増えててもええくらいの馬が1頭だけ鞍下白なって腹巻き上がっとるのに闘争心ある顔ツキやとかワケわからんこと言うて。「今日のアストラは勝てません」くらいのこと言えんか。

淀…イモータルはマイルベストやとアホなことも言うてたな。馬体だけでなんで適正距離がわかんねん。母父がアカテナンゴやと知ってての妄言か。

仁川…グリーンチャンネルのパドック評は聞くに値せんのは今に始まったことやないから。

淀…競馬ブックウェブのパドック評もアストラを“数字ほど細くなく”て書いてやがんの。数字どおり細かったっちゅーねん。ファンのほうがパドックわかっとるで。パドックでアストラの単オッズ上がったもんな。

仁川…今日は能力だけで3着に来た感じやな。

淀…勝負止めて正解やったわ。アストラ勝ってもイモータル2着で買う気なかったから馬券はハズレる運命にあった。イモータルは進路確保に手間取ってなかったら勝ててましまやろ。まっ、アストラが普通の状態やったら差されてたと思うがな。

仁川…アストラ、今後は馬体回復せなあかんから朝日杯まで陣営も大変やな。

淀…小島茂厩舎か。朝日杯は得意の栗東留学で。母同様に。


馬1着ブレイブスマッシュ△△

父トーセンファントム(ネオユニ経由SS系)
母父トウカイテイオー(マイバブー系)
母母父リアルシャダイ(ロベルト系)※


馬2着イモータル△4

父マンカフェ(SS系)
母父Actenango(ダークロナルド系)
母母父The Minstrel(ノーザンダンサー系)


馬3着アストラエンブレム◎

父ダイワメジャー(SS系)
母父War Emblem(ミスプロ系)
母母父Hector Protector(ミスプロ系)



仁川…ネヴァーベンド狙いはコスモプロテアの出遅れでコケたがロベルト狙いは正解でしたな。

淀…コスモプロテアは覚悟はしてたがあない出遅れんでも。ブレイブスマッシュは父がいちょうS勝ちのトーセンファントムで母母父ロベルト系。もっと厚い印を打つべきでした。

仁川…3着でお楽しみやったアポロジョージアはベベでした。

淀…やはり東京の開幕週では話になりまへなんだ。中山に戻って頂きます。