ザ・マイクロコピー Webコピーライティングの新常識 | 思考進化論のブログ

思考進化論のブログ

国内転売
海外転売
Amazon輸出
せどり
アフェリエイト
出版
PPC
ドロップシッピング

「ライティングを生業としない人たちが、この本を読んだその日のうちにでも、売り上げを伸ばせる部分はないだろうか?」

本書『ザ・マイクロコピー』にはそれが書かれている。

マイクロコピーとは、購入ボタンの文字や入力フォームまわり、エラーメッセージ、写真のキャプションなど、
これまでコピーライティングの教材や、専門家がまったく話さなかった、
非常に細部の箇所のコピーのこと。

Amazon、Facebook、Googleなど……
世界の名だたるWebサービス企業が急成長した裏に隠された技術、
「小さなコピーライティング」である。

本書を実践したサプリ通販サイトの成約率が、たった1ヶ月で53.5%アップするなど、
効果実証済みで長期的に使えるノウハウが、日本初公開。

マーケターのみならず、オンラインを舞台にビジネスの成功を求める人には必須の1冊! 


■ おすすめポイント ■

◎最少のコストで、Webの売り上げを伸ばせる! 
コピーライティングを学んだことのない人でも、
お金や時間をかけずに簡単に成果を出せる箇所、
それがマイクロコピーです。

本書を読み終えるころには、5倍や10倍はムリでも、
とりあえずはウェブサイトの成約率を1.2~1.5倍にアップさせることができます。

◎業界のトップ達が本書『ザ・マイクロコピー』を大推薦! 
「WEBマーケッター必読の書だ!」
- DMMホールディングス社長 松栄立也氏 推薦
「コレなくしてデジタルマーケティング時代は生き抜けない」
- JECCICAジャパンEコマースコンサルタント協会 代表理事
Eコマース会の重鎮 川連一豊氏 推薦

◎世界各国のウェブサイトから、優れたマイクロコピーの事例を抜粋&解説。
欧米圏のマーケティング企業、UI/UXのアウトソーシング企業が多いイスラエルでも大注目。
ぱっと開けば、事例を見て、すぐに実践することができます。

著者について

[著者]山本琢磨 Takuma Yamamoto
1978年生まれ、京都府出身。株式会社オレコン代表取締役社長。デジタルマーケター、グロースハッカー。
Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、これまでに2014社以上の企業にコンサルティングを実施。
2017年からは、国内初となるマイクロコピーのワークショップを開催。
全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業 2,000社以上でテストを実施し、自社においては、国内外の1,000を超える事例検証を行っている。
その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分程の改善で成約率50%アップ、売上ベースで7倍にするなど、金額にして合計92.7億円以上の改善を行い、日本一と称されている。

■ 出版物・メディア ■
著書に、ダン・ケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」~あなたの業界に衝撃を与えるサクセス・ストーリー~』(ミラクルマインド出版)
DVD『社長のための悪魔の時間術』(K・E Media)がある。

[監修]仲野佑希 Yuki Nakano (マイクロコピーの専門家・セールス/UXライター)

[ウェブテスト協力]清水令子 Reiko Shimizu (UX ストラテジスト兼 UI デザイナー)

 

 

購入はこちらから→ http://ig3a.com/z/hTFCOP