尖閣諸島の画像流出
中国政府「尖閣では船当てちゃってゴメンね」
日本政府「うんいいよ。とりあえず船長は釈放するね」
中国政府「ありがとう!最近国民が言うこと聞いてくれないんだョ。国民が反日デモとか起こしちゃってるけど大目に見てね」
日本政府「こっちも国民が徐々に熱くなり出してるからちょっと時間をおいて熱を冷まさせるよ。下手するとまた支持率低下しちゃうからね・・・」
中国政府「お互い大変だよね。あっ、ビデオの公開はしばらく待ってね。成り行き上、日本の巡視船が悪いことになっちゃってるんだよ。メディアも変なCG作って流しちゃってるから、いまホンモノの映像を公開されるとボクが危なくなっちゃうんだ」
日本政府「大変だね~。こっち(日本国内)は何とかうまいこと言って公開は先送りしておくね」
中国政府「色々とすいません。。レアアース禁輸とか日本旅行の自粛とかさせてるけど、これくらいなら日本にとってもそんなダメージないでしょ?」
日本政府「うん、それくらいなら全然平気だよ。じゃ、今後ともよろしくね(ペコリ)」
中国政府「よろしく!(ニヤリ)」
こんな会話が裏でなされていれば、衝突画像の公開を政府が渋ってた理由も納得がいくと、勝手に思っております。