希望の日当会企画の岩手沿岸の中・高校47校に「本・お花・メッセージ」を届けるの報告です。
先日、陸前高田へのお届けも終了いたしました!
■宮古担当のお花屋さんが写された写真も出来上がりました。
↓メッセージ協力をして下さった代表者に送らせて頂きます。
*他のエリアはもう少しお待ち下さいね!
■釜石・大槌エリアの報告は一緒に行った美鈴さんのブログをご覧ください。
・美鈴さん http://ow.ly/7eWWH
■大船渡・陸前高田の報告は後日にさせて頂きます。
メッセージ作成者にお礼状が届いた所もあったり、次に繋がったと喜んでも頂いています。
今回、メッセージの大きさを決めて無かったので、作成者の気持ちや思い入れも伝わったと思います。手紙だったり、ファイル帳だったり、段ボール一箱や模造紙等々・・・
色々な形でのメッセージは企画側も楽しかったです!
ざっと数えてみましたら、メッセージ協力してくださった方は3500人以上でした。
このように沢山のメッセージを届けれるとは、当初思っていませんでした。
盛岡、東京、神奈川、岐阜、広島、千葉では事前学習をして一生懸命にメッセージを書いて下さいました。
関わって下さった皆様に心より御礼申し上げます。
これからも、当会は津波風化防止運動を進めて行きますので、今後も応援を宜しくお願い致します。
