ふくらはぎ | flat3 football club 監督日記

flat3 football club 監督日記

街の片隅で細々と活動しているU-15のサッカークラブでした。

できるだけボールを蹴らずにサッカーが上達する方法をさがしていました。

今は「教えない指導」「教えない教育」の布教活動中です。


昨日のマクドナルドで

隣の席に高校生カップルが座った

会話がなんだかものすごくキラキラしてた

単純に「いいなぁ」って思った

彼がモバイルオーダーでコーヒーを注文したことを知った彼女が『コーヒー?飲めんの?大人やなぁ』と言った


あのね
男はね
コーヒーを飲めなくても飲む時があるんだよ
ホントはコーラがいいんだよ
でもね
それはね
男の本性っていうかね
女の子の前でカッコつけちゃうのよ
背伸びをしちゃうものなのよ
ふくらはぎがちぎれるぐらいの背伸びを
しちゃうものなのよ


なんだかね、とてもいい時間を過ごさせてもらった気分になったのでした。