日曜日か月曜日か | flat3 football club 監督日記

flat3 football club 監督日記

街の片隅で細々と活動しているU-15のサッカークラブでした。

できるだけボールを蹴らずにサッカーが上達する方法をさがしていました。

今は「教えない指導」「教えない教育」の布教活動中です。


新しい年になって
どうも落ちつかない日々を送った

何十年ぶりかに風邪をひき
何十年ぶりかに体温計で体温を測り
出てきたデジタル表示の数字を見て気絶して
そのまま寝込んだりした

1月も最終週になり
ようやく普段通りの日々が戻ったような気がする


ところで
カレンダーの話

僕は一週間の始まりが日曜日のカレンダーが普通だと思って生きてきたのだけれど
最近は月曜日から一週間が始まるカレンダーの人気が高いのだとか

どっちでもいいっちゃ どっちでもいいんだけど

僕は日曜日から一週間を始めたい


昨日の朝のマックコーヒーは美味しかった…
ように感じた
ようやく普段通りの日々が戻ってきた…
ように感じた

一週間の始まりの朝
ゆっくりした時間から始める一週間


僕は日曜日から一週間を始める