キッチリときれいにまとまらないで | flat3 football club 監督日記

flat3 football club 監督日記

街の片隅で細々と活動しているU-15のサッカークラブでした。

できるだけボールを蹴らずにサッカーが上達する方法をさがしていました。

今は「教えない指導」「教えない教育」の布教活動中です。

2025年の「大阪・関西万博」のロゴマークが決定したらしい


最終選考に残った5作品の中から公式マークに選ばれたのは「E」


キッチリときれいにまとまったモノよりも、少し違和感があるぐらいのモノの方がいいのかも


「人」に対しても そういう感覚を持って接したいなぁなどと思う今日この頃


「キッチリときれいにまとまった子供」なんて、なんの面白味も人間味もないですからね。